あきらめた

朝は少しうだりと過ごして7時前に自宅を出発。

薬が効いたようで鼻と喉の調子はだいぶ改善。

 

車に乗って久留米方面に向かう。

時々雨、との予報やったけどとりあえず朝は良い天気。

 

1.5時間ちょいで現場に到着。

すぐに網を振り始める。

グラウンドゴルフをやっとるじーちゃんばーちゃんがジロジロ見てくるけど気にせず。

 

すぐにお目当てカメムシを2匹ゲット。

この調子ならあまり苦労しなくて済むかも、と期待したけどその後はぜんぜん採れず。

網振りつつ3キロほど歩いてぐったり気分。

とりあえず車の方に戻りつつまた網振る。

 

往路で採れたところでさらに5匹採れてテンション上がったけどそれ以上は採れず。

少し場所を変えることにして車に乗る。

 

コンビニでお茶買って一休みしたあと別の場所で網を振り始める。

しかし今度はまったくダメ。

最後は雨がぽつってきて、一気にどしゃぶり。雷も鳴り出す。

 

しゃあないんでここであきらめ。

遅めの昼飯を食うべくラーメン屋に行ったけどあまりに行列が長いんでこちらもあきらめ。

福岡に戻ることに。

 

大渋滞につかまってもうてなかなか帰り着けん。

もうちょっと福岡の道路事情に詳しくならんと。

 

よれよれ帰宅。

一息入れたあとココに行って遅めの昼飯というか早めの晩飯というか。

悪くないけど、個人的な好みとしてはもうちょっとクサみが欲しいところ。黒とんこつ&赤とんこつもあったんで試してみたい。

f:id:marukamemushi2014:20150719173909j:plain

 

その後はスーパーに寄ってあれこれ買って帰宅。

風呂入って、肩ケアストレッチしたあと、ごろごろしたり、Jリーグニュース見たりで終わり。

夜になってまた少し喉が痛くなってきた。

広告を非表示にする