掴んだ

とりあえずいつもの目覚ましで起きたけど二度寝して2時間ほど寝足す。

起床後にじっくりとストレッチしてからジョギングへ。

 

まだちょっと鼻水が垂れ気味で喉も痛いんで今日は短めにしておくことに。

海釣り公園まで往復して16キロほどを79分で。

今津干潟のまわりはあちこちでハマボウがの花が咲いとる。オオハマボウに見慣れてしまったせいか、こんなにちっちゃかったっけ?という感想。花の大きさはオオハマボウの3分の2くらい。

f:id:marukamemushi2014:20150718110312j:plain

 

シャワーして一息ついたあと車に乗って外へ。

まずはココに行ってごぼう天うどんで昼飯。うんまい。

f:id:marukamemushi2014:20150718183027j:plain

 

その後は糸島、唐津、佐賀と車を進めてカメムシを探す旅。

しかし寄主植物がぜんぜん見つからず。これは地道に網振ってとるべきかも…

 

ひっさしぶりにシロスジカミキリを見つけたのが唯一の収穫か。眺めたり、掴んだりして遊んでからリリース。

f:id:marukamemushi2014:20150718190107j:plain

 

福岡に戻って新キャンパス方面でもうちょっと探してみたけどやっぱりダメ。

また鼻水垂れてきたんで今日はここまでにして帰宅。

 

スーパーにあれこれ買いに行ったあと風呂入って風邪クスリ飲んで早めに休むことに。