観た

ちょいと早めに起きてテレビで追い山を観る朝。実はテレビで観るのも初めて。

なるほど朝早くから多くの人が押し寄せるワケですな、という感想。

終了後6時に出勤。

 

研究室に到着後、まずはこまごまメール書きと雑誌のコンテンツチェック。

そのあとレポートの採点の続き。

今日も黙々とこつこつと進める。

 

なんとか午前中に採点を完了。

売店のとろろそばで昼飯。

 

午後はまず共同研究者に採集を頼まれとるカメムシを探しに外に出る。

チャリに乗って大学の周辺を探し回るけどお目当てカメムシは見つからず。

じりじりと照りつける日差しであっつい。

 

結局1匹も見つからぬまま大学に戻る。

大学構内に思い当たる植物があるんでそこに行ってみたらようやく発見。8匹ゲット。もうちょっと採り足しておきたいところ。

 

居室に戻って一息。

かなり汗かいてぐったり気分なんでしばらくうだうだと過ごす。

 

回復してきたところで文献検索と文献読み。

キリの良いところで今日はここまでにして退室。

 

スーパーに行ってあれこれ買い込む。

見たことない魚が売っとったんであとで調べてみたら消化管の中に発光する共生細菌がおるらしい。

f:id:marukamemushi2014:20150715191955j:plain

 

帰宅して野球観戦。

がっかり気分で終わり。