聴いた

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに始動。

荷物をまとめて7時半すぎに出発。

 

オクサマの車に乗せられてまずはコンビニでオニギリを調達。

朝飯を食いつつ空港まで送ってもらってオクサマとおわかれ。

 

預け荷物チェックと搭乗手続き。あいかわらず石垣空港はムシ採り網を持っとるだけであらぬ疑いをかけられる。

 

トイレにこもったり、うだうだと過ごしたりしたのち9時前の便に乗って那覇へ。

機内では熟睡。

 

那覇空港に到着後、小腹が減ってしまったんでオニギリを買って朝飯の食い足し。

10時すぎの便で福岡へ。

機内では今週からの予定について考える。

 

福岡に到着後、再び便所にこもる。くだっとるわけではなく食べ過ぎでよく出る。

 

地下鉄に乗って出勤。

研究室に到着後一息ついたのち移動して研究室のミーティングとセミナ。

セミナは論文紹介が3件。それなりに楽しめるレベルに

達してましたな。まだまだ基本的なところで改善の余地があると思うけど。

 

終了後はまず事務室に行ってこまごま作業。

そのあと移動して農学部主催のカメムシセミナ(?)を聴く。

終わった後は居室に戻ってこまごまメール書きなど。

 

夜は研究室の秘書さんの送別会。お疲れ様でした。

石垣から持ち込んだ泡盛とパインに対しては学生さんたちの反応がいまいち。

 

おつかれ気味なんで終了後すぐにしれっと退席。

帰宅して、風呂入って終わり。