打ち上げた

さっぱりと起きれて6時に出勤。

すこーしだけ雨降っとる。

 

今日から山笠で、早朝の電車でも法被姿の人がちらほら。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事でメール書き。

そのあと午後の実習の説明の脳内シミュレーション。

立て続けに明日の実習の説明の分もやっておく。スライドの改訂も少し。

TAのみなさんに連絡メール書きをして一息いれる。

 

お次は論文の図のフォーマット変更作業。

ちょいと手こずってもうて最後はややばたばた。

なんとか終えたのち退室。

 

ポスドクのHR氏とともに地下鉄に乗って天神に移動。

まずはココに行って昼飯。わりと普通でやや期待はずれ。

f:id:marukamemushi2014:20150702065032j:plain

 

しばらく時間を潰させてもらったあとバス停に移動。

大学院生のIIさんと合流。

まだ時間があるんで郵便局に走ってお金をおろす。

 

で、バス停でしゃべっとるうちに乗るべきバスを逃してしまうという失態。

3人とも普段あまりバスに乗らないんで…という言い訳。

 

しゃあないんでタクシーに乗って移動。

タクシードライバーのおばちゃんのトーク「ゴリラと山笠における尻についての一考察」がなかなか強烈でありました。バスを逃した甲斐があったね。

 

動物園に到着後、まずは学生から入場料の徴収。

その後入場して軽く説明。そして開始。

 

ベンチに座って論文原稿のチェック。

終えたところで送信。過去最高の難産論文で6回目の投稿。はたして…

 

あとは動物園内をふらふらと歩いて学生の様子を伺う。

バードケージと猿山が人気。

昨日は雨のせいか元気がなかったインドクジャクやけど、今日はやたらに元気で求愛しまくり。めざとく見つけて観察しとる学生さんもおった。

 

16時半で終了。あとはレポートしっかり出してね、ということで解散。

 

帰りも行きと同じ3人でバス。

で、今度は見事に乗り間違えて、天神方面に向かうつもりが博多駅方面に進んどる。

幸いすぐに気がついたんで渡辺通で下車。徒歩で天神方面に移動。

 

HR氏の奥様と合流したのち4人でタクシーに乗ってココへ。

他のTA二人とも合流して実習の打ち上げ。

いろいろ噂には聞いとった店やけど、回転寿司とは思えん上質さ。

特にマグロは自分史上最強でしたよ(写真はタイやけど)。

たらふく食って飲んだけど一人4,000円ほどでもう最高。

f:id:marukamemushi2014:20150702072044j:plain

 

二次会はすんごい久しぶりにココへ。

へべれけに酔っ払ったところでラーメン。相変わらず好みの味でしたよ。

f:id:marukamemushi2014:20150702072135j:plain

 

院生のみなさんと別れたあとHR夫妻と共に地下鉄に乗って西へ。

二人と一緒でなければまた乗り過ごしとったかも。

 

帰宅後になんとか風呂入って寝床に倒れこんで終わり。

広告を非表示にする