こもった

なぜか起床後まもなく腹がぎゅるぎゅる鳴りだして便所にこもる朝。

なんで?思い当たるフシがない。

とりあえずビオフェルミンをで対応。

その後はばたばたで準備して6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはキャンパス移転関係の作業でミスがあったんで、昔のメールを探したり、各部屋をまわって物品の状況を調べたり、メール書いたり。

 

さらにこまごまメールを書いたあと午後の実習での説明の脳内シミュレーション。

一通り完了したあとは明後日の実習で使う説明スライドの改訂と説明の脳内シミュレーション。

 

お次は卒論生の対応とか、物品購入関係でのメール書きとか。

 

ここで退室して地下鉄で赤坂まで移動。

駅から出たら雨がぽつり始めとる。

 

徒歩で南下して薬院ココで昼飯。腹の方がちょっと心配やけど、せっかく薬院まで来たんで。

さすが人気店ですな、な味。福岡やけど豚でなくて鶏であります。

開店と同時に入ったんで並ばずに済んだけど、食った後に店出たら5人くらい並んどった。

f:id:marukamemushi2014:20150630184220j:plain

 

その後は動物園まで徒歩移動して、まだ時間あるんで周辺をうろうろしながらカメムシ探し。

降ったりやんだりやった雨がここでちょいと本降りになってくる。

空を見ても今日はちょっとダメそうな感じ。

 

動物園の正門前で学生たちが集まるのを待つ。

集まってきた学生たちから入場料の徴収。ティーチングアシスタントのお二人に働いていただく。

 

集合時間が来たところで入場。

まずは飼育員の人にレクチャーを受けるべく園内の建物に移動。

ここで雨脚が強くなってきてほとんどどしゃ降りの状態に…

 

室内で動物園展示に関するレクチャーを30分ほど受ける。

このあいだに雨がおさまってくれることを期待したんやけど、外に出たらまだどしゃ降り。

 

しかし決行するしかないんで、実習内容を簡単に説明したのち頑張ってもらうことに。

 

園内をうろうろと巡視。

雨のせいか動物たちのサービス精神も低めなんやけど、学生さんたちはけっこう頑張ってやってくれとる。

f:id:marukamemushi2014:20150701032101j:plain

 

ここの動物園はけっこうな急斜面に位置しとるんでうろうろ歩くのはしんどい。

ということで屋根のあるベンチで休んどると今度は蚊が集まってきてかなわん。

 

終了時刻が近づくにつれて雨が小降りになってくるのはお約束。

 

で、16時半に集合して、続きはまた明日に、ということで解散。

 

桜坂方面に下って大濠公園を経由して西新まで歩いて地下鉄に乗る。

途中でまたどしゃ降りになっちゃって靴がぐしょぐしょ。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

腹はその後大丈夫やった。

 

風呂に入ったあと野球観戦。

ふて寝に入って終わり。

広告を非表示にする