注文した

やや寝起き悪しな朝。なんとか6時に出勤。

今日は夏至か。

 

研究室に到着後まずはメール返信などのこまごま事務作業。

そのあと調査用の双眼鏡についてあれこれ調べて、さっそく業者に見積もり依頼を送信。

 

コーヒー飲みつつ午後のセミナの予習を少し。

 

お次は以前に書いた書類の推敲と書き足し。

一通り書き上げたところで午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後は朝に頼んだ見積もりが来たんですぐに注文。

しばしうだうだと過ごして、時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

本日は今年度の研究計画が二件。

D2院生はもう少し焦ってやるべきでしょう、という感想。

 

終了後にポスドクのTK氏が発表練習するというので聴く。

勉強になりましたよ。

 

居室に戻ってこまごま書類書きとメール書き。

明日の予定を練ったところで今日はここまでにして退室。

 

天神まで徒歩移動したのち地下鉄に乗って帰宅。

 

風呂入ってじっくりと肩ケアして終わり。