控えた

激しく二度寝してもうて目覚めたらどっきりな時間。

6時半に出勤。

 

少しだけ雨降っとるけど昼までにはあがるとの予報。今日は頼んまっせ。

 

研究室に到着後まずは来月の採集行きを確定して航空券の購入、宿とレンタカーの予約。

こまごまメール書きをしたあと午後の実習の掲示ポスタを作って事務室に送信。

そのあとTAのみなさんに連絡メール。

 

お次は移転前に捨てる物品についてあれこれ測ったり、考えたり。

どうにも無理がありすぎなプランなのですな…

学生さんたちにも協力してもらって捨てる物品を増やしていかねば。

 

外は完全に雨が上がったようなんで、デジカメ持って外へ。

昨日に依頼されて採ったムシ、今日は写真を撮る。

フェンスにしがみついての撮影で学生にじろじろ見られるけど気にせず。

 

終了後、居室に戻って一息ついたあと退室。

徒歩で吉塚に移動。

そしてココで昼飯。博士課程の大学院生時代以来なんで実に久しぶり。
当時はもち入りが好きやったけど、おっさんとなった今は控えた。

f:id:marukamemushi2014:20150619191957j:plain

 

まだ時間があったんで周辺をふらりと歩いたのち東公園へ。

学生が集まるのを待って、13時半から実習開始。

 

説明して、用具を配って、あとは放置。

今日は荷物番もTAにまかせてひたすらに公園内をうろうろと歩く。

先々週よりは通行人が少なめでやりやすいかも。

 

カラスウリがけっこう生えとったんでカメムシ探ししてみたけどぜんぜんダメ。

 

時間が来たところで集合かけて次回の説明。

TAに出席とってもらって終了。

 

現場から直帰することにして西向きに街歩き。

大濠公園駅まで歩いて地下鉄に乗る。

スーパーであれやこれや買い込んで帰宅。

 

夜は野球観戦。

ナイスな結果で満足して終わり。

広告を非表示にする