汗かいた

軽く寝坊してもうてばたばた準備でばたばた出発。駅まで小走りしてなんとかいつも通りの電車に乗車。

しかし汗がなかなかひいてくれんくてべたべたの車内。もう夏ですな。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

天気予報をチェックして今週の実習についてあれこれ考えたり、メール書いたり、消耗品の注文をしたり。

 

お次は午後のセミナの予習。

一息入れたあとは秋の実習の説明会用の資料作りを少し進める。

 

ここで午前が終わりで売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後もまずは資料作りを少し。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

本日は論文紹介1件と研究計画2件。

博士課程の院生からはもう少しパワーを感じたいところ。もうひたすらにごりごりと突き進むしかないやん。

と思うわけやけど、でも自分がD1のときもまだそれほどの覚悟を持ってやってなかったな…

 

終了後はしばしだべったあと、またこまごま事務作業。

終わらせたところで今日はここまでにして退室。

 

徒歩移動で中洲川端まで。

湿度高くてまた汗。

 

帰宅したあとは事務仕事のメール書きを少し。

風呂入ってさっぱりしたあと肩ケアストレッチして終わり。

 

ご近所さんからおいしそ〜な香り(クリームシチュー?)がしてきてたまらん夜。