登った

昨晩早めに寝たんでスッキリと起床。

朝飯食って準備して5時半に自宅を出発。

 

電車に乗って空港へ。

さすがに土曜のこの時間はすいとりますな。

 

空港で搭乗手続きして7時発の便で伊丹空港へ。

機内では爆睡。

 

伊丹空港からバスであべの橋に移動。640円。高速バスは電車より高いのが一般的やけど、このコースはモノレール・阪急・地下鉄と乗り継ぐと700円かかるんでバスの方がお得とのこと。

 

到着後、まだだいぶ時間があるんであべの橋から近鉄沿いに4駅分徒歩移動して針中野へ。

 

まだ時間あるんで大阪三大商店街の一つである駒川商店街を物色。

前にここに来たのは20年以上前なんでもうすっかり記憶がなくなっとりますな。

 

時間が来たところで会場に入って着替える。

で、11時から祖母の四十九日法要。

最後は皆でお食事。

 

終了後に電車に乗って再びあべの橋

帰りの飛行機までだいぶ時間があるんであべのハルカスに登ってみることに。

高いところは苦手やけどついつい登ってしまうのですな…

f:id:marukamemushi2014:20150613180533j:plain

 

満喫したあと地下まで降りてココでお好み焼き。さほどお腹が減っていたわけではないけど、なんとなく大阪に来たらね。

f:id:marukamemushi2014:20150613180633j:plain

 

満腹でバスに乗って伊丹に移動。

まだまだ時間があるんで、ここでもなんとなく豚まん。腹一杯で苦しいけど。

f:id:marukamemushi2014:20150613180716j:plain

 

あとはラウンジでうだうだと時間を潰す。

20時すぎの便に乗って福岡へ戻る。

 

地下鉄に乗って帰宅。

風呂入ってスポーツニュース見て終わり。