案内した

すっきりと起きれて6時に出勤。

昨日よりは気温が低めな感じ。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事でメール書き。実習の掲示のお願いなど。

そのあと午後の実習の脳内シミュレーション。ストップウォッチがもっとたくさんあった方が良さそう、ということに気がついたので準備。

今日と明日の実習についてTAにメール連絡。

 

キャンパス移転の際に物品の運搬をする業者から電話かかってきて下見させろとのこと。

 

メール書いたり、文献読んだりして待つ。

 

業者が来たところで各部屋を案内。

居室と実験室で業者が違うみたい。

 

その後メール書きして退室。

実習の荷物を持って東公園の方に徒歩移動。

 

途中のココで昼飯。

ここ数年間で食ったラーメンの中ではこってり度が最強かも。でも嫌いではない味。

けっこう年配の方も来とったけど、大丈夫なんやろか、と心配してもうた。

f:id:marukamemushi2014:20150605055058j:plain

 

満足で店をあとにして東公園に到着。

まずはお茶を買って一息。

そのあと公園内をうろうろと歩いてスズメの多いところを把握しておく。

 

13時半に学生たちと合流。

実習の内容と方法を説明して、始めてもらう。

今日も基本ほったらかし。ティーチングアシスタントと交代しながら荷物番したり、うろうろと歩いたり。

天気良いけど風があるからかそれほどの暑さは感じん。

 

思っとったよりも通行人が多いし、草刈りもしとるしでスズメがいまいち落ち着かん状態。

学生たちは手こずっとる模様。

 

5限の授業がある学生がおるとのことなんで16時過ぎに終了。データ数が不十分なところもあるみたいやけど、まあしゃあない。

用具回収と出欠確認をして解散。

 

大学に戻るのが面倒なんでそのまま直帰することに。

 

徒歩で赤坂駅まで歩いて地下鉄に乗る。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

風呂に入ったあと野球観戦して終わり。

広告を非表示にする