探した

朝はいつもの目覚ましで起きて朝飯、準備。

いつもの電車に乗って出発。

 

天神で下車して高速バス乗り場へ。

7時発のバスに乗って鹿児島に向かう。

車内ではNumberを読む。

 

4時間ほどで鹿児島中央駅に到着。

火山灰が舞いまくっとるんでとりあえずコンビニに入ってマスクを調達。

 

その後はココに行って昼飯。

うまかった。20パーセントほど増量してくれたら完璧。

f:id:marukamemushi2014:20150530073351j:plain

 

なんとなく路面電車ではなくJRに乗って鹿児島駅に移動。

そこから徒歩で目的地の公園へ。

脇を車が通ると砂埃ならぬ灰埃が舞ってかなわん。

 

で、目的地でカメムシ探し。

あっさりと見つかったけど5匹程度で微妙。

寄主植物も少なくってシーズンが進んでもあまり期待できん感じ。

さらなる個体を求めて周辺を歩き回ったけどまったくダメ。

難しいね、このカメムシ

f:id:marukamemushi2014:20150530073643j:plain

 

灰による目の痛みが耐え難くなってきたところで諦め。

徒歩で鹿児島中央駅の方に向かう。

降灰がますます増しとる感じ。

 

途中でココに入っておやつ。

ついでに洗面所で顔を洗わせていただく。

f:id:marukamemushi2014:20150530073825j:plain

 

鹿児島中央駅まで戻って15時すぎのバスに乗って福岡に戻る。

車内では寝たり、うだうだしたり。

春に来たときも気になっとったこの山は蔵王岳っちゅうらしい。

f:id:marukamemushi2014:20150530074742j:plain 

 

19時半すぎに天神に到着。

電車に乗って帰宅。

 

野球の終盤を観たあと風呂入って終わり。