乗り越えた

とりあえずいつもの目覚ましで起きて朝飯。

ジョギングの予定やったけどまだ先日の深夜ウォーキングの疲れがモロに足に残っとるんで中止。二度寝

 

8時半すぎに再始動してストレッチしたり着替えたり。

10時前に出発。

 

電車に乗って天神へ。

七隈線に乗り換えて福大前まで。

本日は九州地区の三学会合同大会であります。

 

ちょっと時間がやばいかも、ということ小走りするんやけど足が痛い。

 

なんとか時間前にたどり着いて一息。

そして地区委員による委員会。

こんなの始めてやったんでだいぶオロオロしてもうたけど、なんとかクリア。

 

安心してやや放心状態。

 

外に出て昼飯。

あまり深く調べずに入ったら博多ラーメンというよりは家系でしたな。

基本学生さん相手の店のようでライスは100円で食い放題とのこと。みなさんガツガツ食っとりました。

f:id:marukamemushi2014:20150523212941j:plain

 

会場に戻ってポスタ発表を聴いたり、したり。

自分とこの学科の先生たちとも(ようやく)しゃべれて良かった。

 

まあ狙ってやったわけやけど、Mgカメムシのネタは動物学会の人には超ウケますな。

調子にのってもうて総会の存在を忘れそうになってもうた。

 

しかし忘れずに総会。

午前よりはスムーズにしゃべれたかも。

これで着任以来ずっと懸念しとった問題を一つ乗り越えた感じ。

次は再来週からある実習ですな。

 

その後は会場を移動して公開講演を聴く。

夜は懇親会。私立大学の建物を羨ましがりつつ飲む。

 

明日もあるんで早めの退散。

地下鉄を乗り継いで帰宅。

 

風呂入って、肩ケアストレッチして終わり。