来た

朝はゆっくりさせていただいて8時過ぎに始動。

昨晩買っておいたコンビニおにぎりで朝飯してから風呂。

荷物をまとめたのち前々所属の研究室へ。

 

今後の研究打ち合わせをするはずだった相手がお休みとのことでやることがない。

ので、学生さんの学振書類を読む午前。

飽いてきたところで実験室や飼育室の見学したり。

 

11時すぎに退室。

研究所のバスに乗ってつくばセンターへ移動。

今日もめっちゃええ天気。

 

昼飯でも食おか、と思ってふらふらと歩いとったらQ大後輩のSR氏と遭遇。しばしだべる。

 

別れたあと昼飯を食う場所を物色したけど気持ちが動かずなんでコンビニでお菓子だけ購入。

 

高速バスに乗って羽田に向かう。

車内では学振書類読み。

 

羽田に到着後もラウンジで書類読み。そしてコメントを書いて送信。

 

そうこうしとるうちに査読依頼来ちゃったよ。

 

16時過ぎの飛行機に乗って福岡へ。

機内では爆睡。

 

福岡に到着後地下鉄で自宅へ。

車内では学生さんの研究計画を読んでコメント書き。

 

ぐったり気分で帰宅。

野球観たらさらにぐったりな結果。

 

査読依頼がもう一発来ちゃってイヤになっちゃう夜。

引き受けますがしばらくお待ちください…