戻った

風の音で目覚める早朝。まだ台風は遠いはずやけどけっこうな雨風。

6時に出勤。首筋の張りはだいぶ回復しとる。

 

電車の中で忘れ物に気づく。

まあなくてもええか、ということでそのまま出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあと昨日に依頼された和文の内容についてあれこれ考える。

方針が決まったところで、まずは図を1枚作図。

そして本文にとりかかる。

しかし例によって遅いんで、じわじわと進行。

 

時間がきたところで中断。

10時半からはキャンパス移転について移転準備室とのミーティング。

恐れとったよりも面倒なものではなかった。1.5時間ほどで完了。

 

売店のサンドイッチっぽいもので昼飯。

 

忘れもんがもう一品あったことに気づいたんで結局いったん自宅に戻ることに。

電車の中ではうとうと。

 

帰宅してブツを持ってすぐに再出発。

電車に乗ってまもなく急激に腹が下ってきたんで、また姪浜で降りることに…

 

気を取り直して再乗車。

けっこうぎりぎりになってもうて研究室に到着。

 

今年度最初の修士院生による輪読に参加。

昨年は教員一人やったんでフォローしきれんかったけど、今年はポスドクが二人ついてくれるようで安心。

 

終了後すぐに退室。

電車に乗って空港に移動。

 

搭乗手続きしたあと土産物を購入。

今回は渡す人が多いんで重たい…

f:id:marukamemushi2014:20150512172638j:plain

 

ラウンジで時間をつぶしたあと搭乗。

 30分ほどうとうと過ごして、あとは学生さんの学振書類を読む。24日までは差し替え可能とのこと。

 

羽田に到着後バスに乗って千葉駅へ。

バスを降りたあとラーメンを食いたい気持ちをぐっと抑えて宿に入る。

 

えらい疲れとって風呂入ったらすぐに寝てもうた。

広告を非表示にする