引き受けた

寝違えたようで左の首筋がやたらに痛い朝。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは明日から行く採集の予定の確認。

そして出張申請の書類を作成して送信。

しかし台風がちょっとまずくなってきた感じ…

 

お次は実習マニュアルの見直しと改訂。そして打ち合わせのシミュレーション。

一通り終えたところ改訂版マニュアルの送信。

 

首筋の痛みがたまらんのでバンテリンを塗りこむ。

 

中途半端に時間が余ったんで圃場と隣の公園をお散歩。

カメムシ探しで木を見上げたいんやけど首が痛くて顔が上がらん。

 

研究室に戻って売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず研究室教員のミーティング。

主にキャンパス移転について。

 

そのあと研究室全体のミーティングとセミナー。

今日は卒論生の研究計画2件。

二人ともまだまだではあるけど初めてにしては良くできてた方ではないかと。

次ははデータをとるパワーと、うまくいかない時の執念が試されますな。

 

終了後居室に戻ったら首筋の痛みがいよいよまずい感じ。

なんで、コーヒー飲んでしばらくうだりと休憩する。

 

4年生が卒論研究の相談にきたんであれこれ議論。

しとるうちに体に血がまわったからか首筋の痛みはややとれた感じ。

 

学内誌に研究紹介的な和文を書いてちょ、という依頼がきたんで引き受ける。

 

天気予報もいよいよまずい感じ。

 

メール書きしたところで今日はここまでにして退室。

今日も赤坂駅まで歩いてから電車に乗って帰宅。

 

風呂入ったあとに明日の荷造りと肩ケアストレッチをして終わり。

広告を非表示にする