乗った

早めに起きて宿の朝飯。

ビュッフェ方式やけどどれもうまそうで捨てがたいものばかり。

特にお粥がうまかった。

f:id:marukamemushi2014:20150501225028j:plain

 

部屋に戻って荷物を準備して7時に出発。

徒歩で待ち合わせの場所まで移動。

アーバスに乗ってメコン川へ。

 

川岸からちっこい船に乗って中洲というか島というかに移動。

そこで現地のものを飲んだり食ったりの午前。

最後に小川を手漕ぎ船で降って午前が終わり。

 

バスに戻って移動。

ツアーに組み込まれたレストランで昼飯。

ガイドブックにも写真が載っとったこの魚が見掛け倒しな味やったのは想定の範囲内

f:id:marukamemushi2014:20150501225252j:plain

 

バスで宿に戻る。

メールチェックしてしばし事務仕事。

お休み前にばたばたと片付けた仕事でミスがあって多くの人に迷惑をかけてもうた。ごめんなさい。

 

夕方はまたツアーのバスで移動してベトナム名物水上人形劇。

完全にベトナム語なんで意味はよくわからんけど楽しめます。オススメです。

人形の動きがけっこう荒っぽくって、途中で人形の腕がもげて最後まで舞台の上(水上)をプカプカとさまよっとった様なんてたまりませんでしたな。

f:id:marukamemushi2014:20150501225625j:plain

 

その後は港に移動してディーナークルーズの予定やったのに、移動の途中で道路が封鎖されてしまっとって動けず。

夜の花火(今日はベトナム戦争終戦記念日)に向けて交通規制が始まっとる模様。

 

徒歩移動を試みるもこれもダメ。

ツアーを仕切る業者が交渉してもダメ。立ち尽くすこと小一時間。

そしたらなぜかいきなり通してくれた。意味わからん。

 

しかし乗る予定の船はすでに出航済み。

ここでもツアー業者が交渉してとりあえず小舟に乗せられる。

そして予定やった船を追いかけて、隣に小舟をつけて飛び乗るというなんとも荒っぽい対応。日本ではあり得ませんな。

f:id:marukamemushi2014:20150501230517j:plain

 

席に着いたら普通に料理が運ばれてきてあとは普通に進行。

予定通りの時間に港に戻る。

 

バスに乗せられるけど、あと5分ほどで花火が始まるんでにっちもさっちもいかん状態。

ツアー業者はどういう予定を組んどったんか不明やけど、結局最後はバスを降ろされて花火を見る。

f:id:marukamemushi2014:20150501230545j:plain

 

花火終了後に再びバスに乗る。

しかし花火見物を終えた人たちでごった返す街中。

バイクの隙間をノロノロと進むバス。

通常なら30分もかからんところが2時間経ってもまだ着かず。

そしてついにほとんど車が動かんくなってしまってバスを降ろされて徒歩移動。

 

どっぷりに疲れ果てて宿に戻る。

風呂入ってとろけるように寝る。

広告を非表示にする