書き直した

びしっと起きれる朝。寒くないってすばらしい。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは卒論生の研究計画をもう一度じっくりと読みなおす。

そしてコメントメール書き。

まだまだやけどセミナーでの発表もまだ先なんでじっくり時間をかけて考えてもらいたい。研究ってそんなもんです。

 

コーヒー飲んで一息入れたあとは学会地区会関連のメール書き。

 

お次は移転関係の雑用。

書類、猛烈にわかりにくいよ…

正しく解釈できとるか不安なところなんやけどとりあえず研究室の一部のメンバーにメール送信。

そして昨年度に買った物品を移転リストに加えるべくあれこれ調べて午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず書類作り。

終わったところで外に出て圃場、農学部とまわって歩く。

昨日に実習についてあれこれ考えて、当初の考えとった植物園での実習をやめた方が良さそう、という結論になったんで新しい実習場所を探索。

で、大学構内でもなんとかなりそうな感じ。

 

ということで研究室に戻って実習マニュアルの書き直し。

実習の内容としては当初のものよりも良くなったかも。

 

お次は採集道具を調達するためにチャリに乗って某安売り店へ。

しかし望みのものが見つからず。

コンビニでPDF印刷して研究室に戻る。研究室にもうちょっと解像度の高いプリンタが欲しい。

 

今日はここで退室。

実習は大学構内でできそうやけど、いちおう近くの公園も見に行っておくことにして徒歩で東公園へ。

しかしちょっと見てすぐに大学の方が断然良いことがわかったんでほとんどスルー。

 

学生のころ住んどったあたりを少しうろついて懐かしんだあとホームセンターに行って採集道具の調達。

 

さらに徒歩で天神まで移動して地下鉄に乗って帰宅。

 

夜は野球観つつストレッチしたり明日の荷造りをしたりで終わり。

広告を非表示にする