視察した

すっきりと起きれて6時に出勤。

肩こりはちょっと回復しとる模様。

 

研究室に到着後まずは実習についてあれこれ。

雨降った時のことを考えたり、動物園での実習の許可申請を事務にお願いしたり。

 

天気良くって気温が上がっとる。外の様子を見といた方が良さそう、ということでチャリに乗って先週に見に行ったあたりを回る。

ムシの数は先週とあまり変わらんかったけど、この場所がいまいちなだけかもしれんので油断ならん。

 

研究室に戻って売店のサラダパスタで昼ごはん。

 

午後はまず飼育容器のストックなどをチェック。

お次は昨日に作った論文用の表について結果の文章書き。

なかなかうまい具合に書けずで苦しむ。

 

なんとか書けたところで一休み。

そのあとまた外の様子を伺うべく圃場に移動。

こちらはいろいろ出てきとりますな。

f:id:marukamemushi2014:20150423184545j:plain

 

お次はお隣の公園に行ってスズメの視察。

前回よりは増えた感じがするけどまだまだ少ない。

 

居室に戻って卒論生の研究計画をざっと読む。

こまごま事務メールを書いて今日はここまで。

 

今日も箱崎から地下鉄に乗る。

車内でもこまごまメール書き。

 

前回のジョギング以来ふくらはぎの下の方が痛いんで薬局で湿布を購入。

ついでにコンタクトの洗浄液も購入。

 

帰宅してストレッチしつつ野球観戦。

しかし途中で腹がくだって便所にこもること二度。なんで?

ビオフェルミン飲んで終わり。