探した

引き続きぐっすり眠れずでだるめの朝。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは来週の予定を考えてカレンダーにメモ。

連休前に済ませておきたい事務仕事がいっぱいあるんで忘れんように。

 

そのあとこまごまメール書きをこなしたり、雑誌のコンテンツチェックをしたり。

 

お次は書類書き。

悶々と考えてじわりと書き進める。

 

ポスドクのHT氏がお古の自転車をくれるとのこと。ありがとございます。

 

書類が今日の目標まで書けたところで午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまずこまごま事務仕事を済ませてしまって退室。

 

帰宅してすぐに外に出る。

車に乗って早良区の奥の方へ。

ネットで情報得たあたりまで行ってカメムシというかその寄主植物を探すけど見つからず。

粘って探すけどやっぱり見つからず。

時期的に少し早すぎるという可能性もあるけど、九州には関東ほど多くはないという可能性もある。

少し違う攻め方も考えといた方が良さそう。

 

今日は諦めて自宅方面に戻ることに。

今津干潟の視察して帰宅。

 

風呂入ったあとストレッチしつつ野球観て終わり。