磨いた

すっきり起きれて6時に出勤。

昨日よろしくなかった肩の調子も回復傾向。

 

研究室に到着後すぐに実習マニュアルのブラッシュアップ作業。

ちょこちょことくる事務メールにも対応しつつ。

 

3年生の学生さんがやってきてあれこれ相談。

教員になるととうぜんこういう仕事が増えますな…

 

ちょっと気持ちが切れてもうたんでいったん外に出て正門出たところのポストで封書を投函。

うちの大学、構内にポストなかったっけ?

 

居室に戻ってマニュアル改訂の続きで午前が終わり。

売店のサンドウィッチで昼飯。

 

午後もマニュアル磨きの続き。

飽いてきたところでお茶飲んだり、メール書いたり。

 

その後もマニュアル改訂をこつこつと進めてとりあえず一通り完了。

チェックしてもらうべくTAやってもらう学生に送信。

 

時間が中途半端やったんであとはちまちまと書類を書いて今日はここまで。

 

街歩きはなしで電車で帰宅。

野球観つつ肩ケアストレッチ。

連日のサヨナラ勝ちを見届けたあと風呂入って終わり。