変更した

今日はすっきりと起きれる朝。

土曜なんで平日とは電車のダイヤ違う、ということで6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは学会地区会業務で書類を見直したりメールを書いたり。

1.5時間ほどかかって完了。

神経使う仕事でなんかもう早くもぐったり気分。

 

コーヒー飲んで一息入れたあと、実習のマニュアルについてあれこれお勉強。

今日も教科書をいろいろ調べる午前。

最後にマニュアルを改訂してなんとなく大枠が一通りできた感じ。

 

今日はここまでにして同室の院生OH氏に部屋の鍵のかけ方を教えたのち退室。

 

徒歩で天神まで歩く。天気良くって汗じんわり。 

電車に乗って自宅の最寄り駅まで。

帰宅する前に電話屋に行って携帯の機種変更。最近バッテリーの減りが猛烈に早いんで。

 

予想しとったよりも対応がノロい。

2年前につくばで変更したときはもうちょっとテキパキやってくれた気がするんやけど…

 

1時間ほど待たされたあと、ようやく申し込み完了。

しかし新しい機種の設定を始めるのにまだ1時間ほどかかるっちゅうんで、あとで取りに来ることにして帰宅。

 

テレビで野球観戦。

こりゃあかんわ、という展開になってきたところでテレビ切って再び電話屋へ。

えらい客が入っとって繁盛しとる模様。

無事に携帯を受け取って帰宅。

 

テレビつけてみたら野球がええ具合の展開になっとるんでまた観る。

しかし結局敗戦。

 

その後は新しい電話の使い方をあれこれ勉強。

 

ご近所さんからおいしそーな香り(煮物?)が漂ってきてたまらん夜。

 

なんとなく使えそうな気がしてきたところで終わり。

広告を非表示にする