進めた

目覚めて朝飯食おうとしたら飯が炊けとらん。

時計見たらまだ3時。寝ぼけとりますな。

二度寝したあと6時に出勤。

 

かなりさっぶい。8℃とか。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェックをしながら脳みそが動き始めるのを待つ。

脚が冷えるんで先日箱に仕舞ったヒーターを再び出して稼働。

 

動き始めた頭を使うのは研究ではなく事務仕事であって、学会地区会関連のメール書き。

 

その後は実習のマニュアル作りの続き。

図を新しく作ったり。

 

外に出て郵便局仕事を一件こなして午前が終わり。

売店のサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまた地区会関連のメール書き。

お次は昨日に提出した科研費の書類が一つ間違っとるっちゅうんで、作り直して事務に持って行って提出。

 

一息入れたのちコンプライアンスに関する講習をネットで受講。最後のクイズ問題も無事クリア。

 

その後はマニュアル作りを再開。

しかし睡魔来ちゃってダメダメなんで諦めて外に出てお散歩。

昼間は天気良くそれなりに気温上がっとる。

お隣の公園をぐるっと回って研究室に戻る。

 

コーヒー飲んだあとマニュアル作りの続き。

こつこつと進めて今日の目標まで到達。

なんとか今週中には大枠を作り上げてしまいたいところ。

 

本の注文をしたあと退室。

今日は街歩きはなしで大学そばから電車に乗る。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだあと帰宅。

 

夜は肩ケアストレッチしつつ野球見て終わり。