聴いた

食ったサラダが腐りぎみで気分悪い、という夢で起きる朝。

6時に出勤。

 

昨晩から引き続き空気がなまぬるい。

 

研究室に到着後まずは事務メール書き。

気が進まない内容なんで時間かかってしまう。

外は雨が降り出して一気に土砂降り。

 

書き終わって送信したあとは書類に目を通したりハンコを押したり。

 

お次はセミナ発表のシミュレーションを少し。スライドの改訂も少し。

 

事務室を二件はしごしたあと退室。

まだ土砂降り。

 

帰宅してすぐに外に出る。

車に乗ってココに行って昼飯。

平日なら大丈夫やと思って行ったんやけど、それでも混み気味で入るのに時間かかった。

f:id:marukamemushi2014:20150403193747j:plain

f:id:marukamemushi2014:20150403194213j:plain

 

自宅に戻って一息。

そのあと再び車に乗って新キャンパスへ。

まだ時折土砂降り。

 

講堂に入って新任教員研修を2.5時間聴く。

けっこうタメになったかも。

 

終了後また土砂降りの中を帰宅。

スーパーに行ってあれこれ買い込んで来てから風呂。

 

夜は野球中継を観たあとワンピースの最新巻を楽しんで終わり。