ふらついた

事務仕事のことを考えてあまり前向きに起床できん朝。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェック。

そのあと昨日に共同研究者から送られてきたデータを眺める。

ほほう、というちょっとおもろい結果。

 

しかし研究の楽しさを感じられるのもつかの間。

お次は学会地区会業務でまたお金の計算がらみ。

慣れん作業なんで時間かかるわけです。

で、なんとかかんとか終わらせてチェックしてもらうべく送信。

 

ぐったり気分なんでちょっと構内をふらついて気分転換。

 

来週のセミナ発表の脳内シミュレーションを少しやって午前が終わり。

 

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず書類作成。

事務に提出に行ったあとはセミナ発表準備の続き。

途中でちょこちょこと事務メールの対応も。

 

早め早めに手を打っておきたい性分なわけやけど、そうじゃない人とも一緒に仕事せねばならんわけで、それをストレスと呼びます…

 

発表のシミュレーションが一通り終わったところで今日はここまでにして退室。

 

外に出たら空気がなまぬるくて気持ち悪い。

25℃近くあるとのこと。

 

帰宅して野球観戦と風呂。

ご近所さんからおいしそーな焼き魚の匂いがしてきてたまらん夜。

 

またちょいとストレスを感じて終わり。

風が強くなってきとって明日は春の嵐とのこと。