移動した

 

朝はゆっくりさせていただいて6時半に始動。
朝飯食ってから荷造り。

忘れもんないかチェックしてから8時前に出発。

 

雨降っとるけど傘なしで小走りで駅へ。

 

電車に乗って天神まで。
この時間はめっちゃ混んどりますな。

 

天神のバスターミナルに行って9時のバスに乗る。
4時間ちょいの旅路で鹿児島へ移動。

 

車内では昨日のデータ入力の続き。
乗り物酔いはあまりせんほうやけど、さすがにこの作業は少し気分が悪くなる。
堪えつつこなしてすべて完了。

しかしまだ到着までに一時間半以上ある。
あとはうだうだと過ごしたり、うとうとと過ごしたり。

 

鹿児島に到着後まずは宿に行って荷物を預ける。

そのあと有名店であるココに行ってトンカツをいただく。とろける脂で超美味でありました。

学会関係者もちらほらと。

 f:id:marukamemushi2014:20150319083452j:plain

 

その後は徒歩で会場である大学まで。

雨は上がっとるけど湿度高くてベタつく。

 

構内に入ったらHR氏らに会ったんで休憩室に行ってだべる。

なんか来月から大変かも。

 

15時半から自由集会を一件聞いてお勉強。

 

終了前に退室して宿に移動。

途中でお久しぶりのHY氏と会ってあれこれおしゃべり。

 

宿にチェックインして荷物を置いたあと某巨頭行きつけのお店へ徒歩移動。

 

で、夜は皆で楽しく飲み食い。

二次会まで行って最後はお約束のへべれけでよく覚えとりません。

 

なんとか宿には帰り着いた模様。