仕込んだ

やや寝起き悪いけどがんばって6時に出勤。

昨日よりはましやけど、けっこう寒い。

 

東日本大震災から4年か。

 

研究室に到着後まずは明日の旅の準備。

そのあとセミナ発表のスライド作り。

今日もちまちまと作っていく。

今日はわりと集中できて午前でおおかた完成。

 

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず応動昆の発表で使う動画の仕込み。

相変わらず機械オンチなんで手こずる。

 

そのあと午前に作ったスライドの見直し、改訂。

 

一通りすんだあとは、来年度の新入生に対しての研究室紹介に使われるという文章の改訂。そして他の教員に送信。

 

そしてもう一回スライドの見直しと改訂。

これであとは直前に脳内シミュレーションすればええやろ。

 

あちこちにメール書きしたのち退室。

今日もとりあえず徒歩移動。花粉がきびしい。

天神まで歩いてそこから地下鉄。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

風呂であったまって、肩ケアストレッチして終わり。