読んだ

どうもここのところ寝起きがよろしくない。夜中に鼻がむずむずして熟睡できとらんのが原因でしょうな。

頑張って6時に出勤。

今日もさっぶい。

 

研究室に到着後まずはあれこれメール書き。

そのあと文献検索を少し。昨日とは違う方向から調べてみたら読まないかん論文がポロポロ出てきた。

 

特殊健康診断の申請書類を作成して事務に提出したあとはひたすらに文献読み。

最後に少し飲み会企画関連の作業をこなして午前が終わり。

 

外に出て昼飯。

 

午後も文献読み。

お隣の研究室のフリーザの修理が手間取っとるようで業者の人たちの話し声がうるさい。もうちょっと気を使うべき。

 

睡魔来ちゃってとりあえず耐えてみたけど、同じとこ何度も読んどる状態になっちゃったんで諦めてしばらく落ちる。

 

目覚めたところで文献読みを再開。

飽いてきたところで再来週の生態学会の交通など調べてみる。

そしたら宿を一泊多く予約してしまっとることが発覚。あぶない。一泊少ないでなくてよかった。

 

最後にまた少し文献読みして今日はここまで。

 

退室して今日も街歩きして天神まで。歩きすぎて靴擦れしてもうた。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

風呂入って肩ケアして終わり。