更新した

荒々しく二度寝してもうて7時前に出勤。

昨日と同じ時間の電車に乗る。

 

研究室に到着後まずは論文原稿の最終チェック。

終えた後はこまごま事務作業。もう就職して半年経っちゃたのね。

 

お次は5月にある地区合同大会の参加申し込みと要旨の作成、送信。

みなさんにも参加を促すメールを書いてから外に出て郵便局へ。

雨降りそう。

地区合同大会の参加費等を振り込んだ後、通勤用の定期を買うために大量にお金をおろす。

 

研究室に戻ったあとは雑誌のコンテンツチェックをして午前が終わり。

 

売店のサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまず実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ったあとは先日に書いた和文について編者から要求あった点について修正。ついでに全体をもう一度見直して少し改訂。

睡魔来ちゃったんで少しうとうとしたのち送信。

 

メール書きしたのち実験室に移動してNY氏と一緒にちっこい甲虫をぐりぐりと潰してproK処理。

そのあとPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

泳動の結果はどうしようもなく微妙な増えっぷりなんでこの実験はやめにすることに決定。

 

居室に戻ってまたこまごまメール書きをしたあと早めに退室。

駅で定期を更新してから帰宅。

 

で、夜はサッカー観戦したけど観なきゃ良かったという結果。

ふて寝して終わり。