解析した

今日はちゃんと起きれて6時に出勤。

しかし体がだるめで花粉がひどめ。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

予算消化の件についてすべて片付けてしまうべくあれこれ調べたのち業者にメールを送信。

 

PCRの予約を入れて実験室に移動、と思ったところで来週の卒論発表会についての事務連絡を忘れとったことが発覚してあわててメール書き。

 

で、移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って次の論文の原稿書きに取り組む。

とりあえずマテメソをちまちまと書き進めて午前が終わり。

 

外に出て早めの昼飯。

 

研究室に戻ったらつくばからサンプルが届いとったんで対処。

そしてサンプルを渡す方にメール書きも。

 

実験室に移動して電気泳動。結果はバッチリ。

 

居室に戻って卒論発表会がらみのメール書き。

そのあとデータまとめ。久しぶりにRを使っての統計解析と作図。

さらには実験全体をまとめるべくパワーポイントでメソッドの説明図なども作る。

 

サンプルもらいに来る予定の方が時間になっても来ず。

もう帰ってしまおか、と思い始めたところでようやくやって来たんで渡してあれこれ説明。

任期付なのですか?と訊かれてしまったのは個人スペースが院生並みに狭かったからでしょうか…

 

終えたところで退室。

なんとなく歩きたい気分やったんで今日は地下鉄5区間分歩いてみる。

45分ほど。意外に近いもんですな。花粉がきつかったけど。

 

で、中洲川端駅で地下鉄に乗る。

スーパーで昨日買い忘れたもんを買ってから帰宅。

 

風呂入ったあとの論文の原稿チェックを少し。

最後に肩ケアストレッチをして終わり。

 

来週月曜日は卒論発表会なわけやけど、いまだ誰も発表練習しとらん感じ。大丈夫なんやろか…

広告を非表示にする