走った

いつもよりちょっと早めに目覚めたんでゆったりな朝。

 

リジェクトメールが来とる。査読にはまわると思っとったのに…

しかし投稿から2週間以上経っとるのに査読に行かずにリジェクトとはどういうことよ。

これはけっこうショックでかいわ。

 

6時に出勤。さぶい。

 

研究室に到着後すぐに実験室に移動してまずはゲル作り。

お次は昨日からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。

待ち時間には昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

この実験は来週には終えれそう。

 

居室に戻ってすぐに退室。

この時間になると電車めっちゃすいとるね。

で、いったん帰宅。

荷物の確認などすませて再出発。なるべく薄着で行きたいところやけど外はけっこう寒いんでしゃあない。

 

電車で空港に移動。

荷物預けたあとにコンビニ焼きビーフンで昼ごはん。

そして13時前の便に乗る。

 

機内ではうとうとしたり機内誌読んだり。

 

で、那覇空港に到着。

それほど気温は高くなくってさわやかな気候。

なにより花粉が飛んどらんのが最高、ということで久しぶりにマスクから解放される。

 

モノレールで奥武山公園まで移動して便所内で着替え。

荷物をコインロッカーに入れたあとジョギング。

 

まずは330号を北上。久しぶりの那覇のあちこち景色を楽しみつつ、うろうろしつつ走る。

古島で西に折れて58号まで行ったあと南下。

奥武山公園まで戻って66分で14キロほど。

 

一休みして着替えたあとモノレールに乗って首里に移動。

そして守礼にて飲み会開始。

二次会はお好み焼きの店に行って最後はけっこうへべれけ。

 

同様にへべれけのオクサマとタクシーに乗って帰還、そしてばたんきゅー。