払った

すっきり起きれて6時に出勤。

今日も気温高めで幸福な朝。

 

研究室に到着後まずは予算消化のためにあれこれ調べて注文。

そのあと明日のセミナ発表の脳内シミュレーションをじっくりと。

 

一昨日の晩に福岡に戻ったときにもなんとなく感じたんやけど、花粉飛び始めとる?

 

キリの良いところでいったん中断して実験室に移動。

そしてPCRのセット。

お次はアセトンに漬けとったカメムシサンプルを出してぐりぐりと潰してproK処理。

 

構内ATMにお金をおろしに行ってから研究室のお茶代を払う。最近は年度末にまとめて払うシステムなのですな。

 

午前が終わりで売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後はまずセミナ発表の脳内シミュレーションの続き。

 

一通り終えたところで実験室に移動してDNAの抽出。待ち時間には午前からPCRをまわしとったサンプルの電気泳動も。

泳動の結果はちょっと意外でよろこばしい。まあ、もうちょっと数を増やさんことにはなんとも言えんけど。

 

コーヒー飲みつつ雑誌のコンテンツチェックなどしてうだうだと過ごしてしまう。

 

最後に明後日の実験の準備をやって早めの退室。

 

帰りの車内ではNumber読んだけど猛烈睡魔来ちゃってぜんぜん頭に入らず。

スーパーであれこれ買い込んだのちクリーニングを取りに行って帰宅。

 

明日の荷物を準備して終わり。