走った

目覚ましをかけて6時に始動。
まずはコンビニに行って朝飯用のおにぎりを購入。戻って食う。

 

消化するのを待ちつつコースのチェック。
昨年からコースが変わっとるのはわかっとったけど把握出来とらん変更がまだあった。
その後は着替えたりトイレに行ったりストレッチしたり。

 

8時半前に出発。スタート場所の運動公園まで徒歩で移動。

スタートまではストレッチ。

 

で、9時にスタート。
昨年は中盤くらいに位置取ってスタートしたらなかなか前に出れずで苦労したんで今日は前の方にポジショニング。
そしたら皆さんビックリするようなスピードで走り出してちょっと動揺。
そしていきなり腰がピキッと痛んでよろしくない感じ。

 

腰を心配しつつもなんとかついていく序盤。
時計を見るとトレーニングでは経験したことのないようなハイペース。このままではバテるのは間違いなんで少しずつペースを落としていく。

 

腰の痛みは走っとるうちに感じんくなってきたんでよかった。
しかし序盤のハイペースが響いたのか12キロ付近で早くも足の裏にしびれを感じ始める。

 

じわじわとペースが落ちつつバンナ公園の北口に向かう登り坂。恐れとったよりもきつくなかった。
その後いったん下ってまた登り。じわじわと長い距離を登るこちらの方がかなりしんどい。日差しも強くなってきてあっついし。
すぐ前を走っとった人がくたばってしまい脱落。
すんごいしんどかったけど、なんとか耐えきる。

 

そして最後の下り。もうばてばてでスピードがぜんぜん上がらん。
競技場に入ると10キロの部の人たちがゆっくり走っとってめっちゃ邪魔。間をすり抜けつつ走ってなんとかゴール。
去年のタイムから5分以上縮められたんでとりあえず満足。

 

実は序盤からずっとトイレいきたかったんでまずは用足し。

そのあと競技場に戻って完走証の受け取り。順位も昨年の27位から上がって15位。しかし年代別順位は一つ下がって5位。これは一つ歳いったんでしゃあないとしましょう。


f:id:marukamemushi2014:20150126074320j:plain

 

しかし白鳥のコスプレをしたおっちゃん(50代?)に圧倒的にぶっちぎられてしまったんで、まだまだ修行の余地はあるということでしょう。

 

ばてばてのへろへろ。走っとるときは感じとらんかった腰の痛みもぶり返してくる。

奥様と合流してとりあえず牛汁食ってみたけど動く気がまったくせんのですぐに帰宅。

 

シャワーして一杯飲んで少しお昼寝。
しかし久しぶりに紫外線を大量に浴びたのもあって全然回復せず。
アイス食ったらちょっとだけ回復した感じ。

 

その後はごろごろとテレビを観つつ回復待ち。
時間が来たところで荷物をまとめて空港へ。

 

18時半の便で那覇に向かう。
機内ではぼーっと過ごす。

 

那覇で30分ほど乗り継ぎ待ちののち福岡便へ搭乗。
ここでは離陸前に爆睡に入れて、起きたらもう着陸態勢。

 

到着後に荷物を受け取って、地下鉄に乗って帰宅。

 福岡寒い。

 

風呂入って洗濯して終わり。

腰の痛みがひどくなってきとる。