流した

早めに目覚める朝。喉鼻があまり良くなっとらん。

6時過ぎに出勤して昨日と同じ時間の電車に乗る。

しかしなんかトラブルあったのか、姪浜で止まってもうて乗り換え。

研究室に到着後まずはメール書きやら書類書きやらなどのこまごま事務作業。

そのあと昨日に作ったプレゼンスライドの見直し、改訂。

鼻水はたれるし、咳は出るし、足は冷えるしであまりよろしくない状態。

事務が開いたところで書類を持って行って提出。

スライド直しを終えたあとは、来月にある研究室セミナでの発表用のスライド作り。

まずは自己紹介スライドとか。

とかしとるうちに午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

鼻水は止まってきた感じ。

午後はまず実験室に行ってゲル作り。

いったん居室に戻ってスライド作りを少し進めつつゲルのかたまり待ち。

そして再び実験室に行って電気泳動

結果はばっちりに予想通り。これでPCRの実験はごりごり進めていけますな。

居室に戻って論文原稿のチェックを始めたけど、猛烈な睡魔がきちゃってぜんぜんダメ。

抵抗せずにウトウトしておく。

16時からポスドクセミナ。

自分の専門とかなりはずれとるところなんで中途半端なコメントしかできず。

居室に戻ってメール書きやら、明日の実験の準備やら。

前の職場からもってきた新品プライマーが見つからん。自宅の段ボールの中?その可能性しか残っとらんけど。

いまだ体調不良なのもあって、早めの退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだのち帰宅。

帰宅後にプライマー探したら速攻で見つかった。同じ段ボールから研究室に置いとくべきもんが続々と出てくる。引越し時に整理して荷造りしないとこうなるわけであります。

肩ケアしつつ野球観て終わり。

広告を非表示にする