聴いた

なぜか早めに起きれたんで6時すぎに出勤。

さっぶい。もう薄手のコート着とる人もおる。

いつもより一本早い電車に乗る。

研究室に到着後まずはメール書き。そのあと雑誌のコンテンツチェック。

お次はカメムシの体サイズ測定。今日もちまちまと片付けていく。

キリの良いところで中断して事務に書類を提出に行く。

そのあと実験室に行って納品のサインしたりハンコ押したり。

その足で外に出て某量販店に行って洗濯カゴを購入。居室から実験室に移動するときに荷物を入れるのが欲しかったんで。

いったん研究室に戻って午前が終わり。

学食うどんで昼飯。

午後はまず来月の出張についてあれこれ考えたり、航空券を予約したり。

その後はまたカメムシの体サイズ測定。肩コリ厳しいけど、もうちょいなんで頑張らねば。

しかし終わらせきれぬまま時間が来ちゃったんで今日はここまで。

移動して九州昆虫セミナーを初聴講。おもろかった。

朝からずっと鼻がむずむずしとる。なんかの花粉を感じてしまっとるのかも?

終わったあと片付けして退室。

満員電車にぐったりしつつ帰宅。

ゆっくり風呂に入って、肩ケアして終わり。