疲れた

二度寝してもうて6時半すぎに出勤。

肌寒いというか、もうなんかさっぶい。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。出張報告とか。

そのあと科研費書類の最終チェック。そして送信。

お次は午後のセミナの予習。

カメムシの体サイズ測定を少し進めて午前が終わり。

学食ちゃんぽんで昼飯。学食はとりあえず野菜の質を高めてもらいたい。

めでたいメール一件、ということで昼飯後はメール書き。

時間が来たところで移動して研究室セミナ。

本日は中間報告2件と論文紹介一件。

どれも発表者が感じとる楽しさが伝わってきませんでしたな。

あたしはこれが楽しくってたまりません!、という気持ちを全開で伝えてもらいたい。

終わったら17時すぎとってぐったり。

疲れ果てたんでメールチェックだけして退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだのち帰宅。

夜はサッカー観戦。

こちらもええとこなしでしたな。

朝晩の自宅は足下が冷えるようになってきた。そろそろコタツ復活を真剣に検討せねば。

肩ケアして終わり。