聞いた

朝はぐだぐだしてもうて9時前に宿を出発。

コンビニで朝飯おにぎりを買ってから電車にのってつくば駅へ。

車内で朝飯。

つくば駅からはとぼとぼと徒歩移動で。今回もバスなんて使いませんぜ。

電車乗る前は寒かったけど、じわじわと気温上がってきとる感じ。

大学に到着して、とりあえず受付。

そして会場周辺をふらふら。

あんまり興味なかったけど、いちおうシンポジウムをのぞいてみたらやっぱり何もなかった。

P1010672外に出て昼飯。

つくばにおったときに何度かチャレンジしたけどいつも満員で断念しとったココへ行ってみることに。

開店直後に行ったらさすがに大丈夫やったけど、食券渡して待っとるあいだに続々と人が集まってくる。

クリーミーカレーうどんで半熟卵とチーズをトッピング。

うまかった。けど、好みとしてはもう少しトゲトゲしい辛さでもよかったかも。

会場に戻ってしばらくうだうだと過ごしたあと、シンポジウムの会場へ、

ぐだぐだとしゃべったあとシンポジウム開始。

予想よりもけっこう人が集まっとる。

自分の発表がつぶやきシミュレーション不足やったのは否めないけど、まあ無難にこなせたかと。

終了後またうだうだ。

腹が下ってきたんで便所に走ったり。

その後、総会に出る。この学会も法人化するとのことであれこれ大変そう。勉強になりましたよ。

お次は懇親会。

興味深いお話をいろいろと聞かせていただいて、研究のモチベーションが上がる。

終了後、移動して二次会。前々任(?)の方に昔の話をいろいろと聞けて良かった。

終盤朦朧としてきて自分でも何言っとるのかわからん状態。

しかしなぜか自分から進んで三次会。

お隣の席から運び出される方が一名…

こちらはなんとか自力で帰る力を残して26時過ぎに解散。

同じ方面の方々とタクシーに乗って移動。

宿に入ってシャワーして終わり。

楽しかった!

広告を非表示にする