運んだ

朝は少しゆっくりさせていただいて7時に出勤。

今日は実験道具とサンプルを持っていきましょう、ということで車で。

土曜の朝ならさっくり行けるかと思ったけど、そうでもなかった。都会は信号多い。

研究室に到着後まずは一部の荷物を運び込み。

なんか疲れちゃったんで残りは後回し。

ということでまずはデータ入力の続き。

今日もちまちまと進める。

飽いてきたところでコーヒー飲んだり、疲れてきたところで荷物の運び込みをしたり。

データ入力を終えたところで午前が終わり。

少し外をお散歩してから昼飯。

午後はまず持って来た段ボールからサンプルを掘り出す。

そしてカメムシの体サイズ測定を少し。来週はこれが主な仕事になりますな。

時間が来たところで移動。

今日は公開講演会やっとるってことで聴かせていただくことに

いろんな意味で参考になりましたよ。

終了後に研究室に戻って一息つきつつ天気予報見たら台風がイヤな感じ。

明日にジョギングする予定やったけど今日にしといた方が良さそう、ということで退室。

道路混んどる。那覇もひどいけど福岡もたいがいですな。

P1010638帰宅後すぐにジョギングに出る。

今日は唐津街道を西に走って波多江から北上。

まだ台風とは関係ないんやろうけどやたらに風強くて大変。向かい風に負けずに走る。

田んぼは稲刈りしとるところもあった。

新キャンパスの手前で折り返し。

最後に自宅周辺をぐるりと回って66分で12.5キロほど。風に抵抗して一生懸命走っとったら、えらいペース上がっとりましたな。

帰宅後にスーパーに行ってあれこれ買い込み。

風呂入ったあと夜はのんびり過ごして終わり。

広告を非表示にする