復旧した

気合いで起床で6時前に出勤。

いろんな疲れで体だるい。

研究室に到着後まずはカメムシの幼虫をアセトンに浸ける作業。

そのあとムシの世話。飼育実験はほぼ終了なんで少しだけ。

その代わりにカメムシの解剖が大量で祭状態、ということでこつこつとバラしていく。

もちろん指先はニオイ汁で茶色くなっとる。

飽いてきたところで中断。

カメムシの卵をぐりぐりと潰してproK処理。

そしてまた解剖。

午前が終わりで昼飯。

首肩背中腰と全体的にだる痛い。

午後も解剖祭。

飽いてきたところで行動学会の申し込みとかのこまごま事務作業。

お次はDNAの抽出。解剖よりもピペット作業の方が肩にダメージある感じ。

そしてまた解剖。

今日で終わらせる予定やったけど、ちょっとだけ明日に先延ばし。

最後に明日の作業の準備で、アセトンの分注などをこなしておく。

夜は自宅に荷物が届く予定なんで早めに退室。

帰宅途中で雨降ってきて一気にどしゃ降り。

帰宅後に荷物を受けとったあとは電子レンジの復旧作業。たぶん最低限のレンジあたためは出来る状態になった。

我が家の最古参家電で20年以上(!)使っとるやつなんでちょっと寂しいけど、引っ越しのついでに買い替えようかね。

風呂入って肩ケアして早めの就寝。