連絡した

早めに起きたけど、今日は土曜日やったか、ということで少しペースダウン。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日は卵塊の隔離はないんで早く終わる予定、ということで余裕こいてのんびりと。

飽いてきたところでネットであれこれ調べものしたり。

午前で終わらせきれずに外に出て昼飯。ちょっと湿度高めな感じ。

午後もムシの世話。

肩コリと背中の張りがきびしい。

15時前にすべて完了。あとはアセトンの分注などのこまごま作業。

退室してホームセンターであれこれ買い込み。

今日は盆を迎える準備をする旧七夕ということで自宅そばの霊園はお参りの車でいっぱい。

帰宅したら、まだ書類が届いとらんので先方に連絡。

すっきりと済ませられんのはストレスが溜まりますわ。

しばらくしたら電話来て、やはり台風の影響で遅れとるとのこと。

離島に発送するとき某S急便を使うと無意味に船便になるからやめといた方が良いのだよ…

夜はまた野球の結果がひどいんでJリーグニュース観たあと、ふて寝して終わり。