困った

マンゴー1玉をいただく豪華な朝。

しかしちょっと熟し過ぎとって食うのに時間かかってもうた。

ということで6時半に出勤。

未明にけっこう雨降ったみたい。

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

今日は卵塊の隔離はなしなんで、さくさくと進む。

週末に飲み過ぎてもうたからか鼻炎ぎみ。

8割がた終わらせたところで午前が終了。

さっさと終わらせて午後はお休みをいただこうかしら、と一瞬考えてもうたけど午後にセミナがあることを思い出した。

外に出て昼飯。あっつい。

午後もまずはムシの世話から。

時間が来たところでいったん手を止めて研究室のセミナ。

本日は論文紹介一件、研究の進捗報告一件なんやけど、どちらも何をコメントしてよいのやら…という内容で困る。

こういう時にも何かしら発言できる引き出しの数(?)が必要なのかも。

携帯に保険会社からの留守電が入っとって、のちほどかけ直します、とのこと。

その後もムシの世話をこつこつと。

今年も大学内部の競争的資金が当たったとの連絡来たけど、さてどうしたものか…。

ムシ世話を終わらせたところで早めの退室。

帰宅して書類を書きつつ保険会社からの電話を待つけど来ない。明日ということか。そうとわかっとればジョギングに行ったのに。

いろんなミスが発覚してへこむ。もうちょい集中せねば。

箱詰めしたり、肩ケアしたりで終わり。