視察した

早めに起きたかったんやけど激しく寝坊。ばたばたで5時半すぎに出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話。寝坊した分を取り戻すべく急ぎめで。

途中でカメムシに細菌を与える作業。これは今日で終わり。

その後はこつこつとムシの世話。

なんとか遅れを取り戻せそうな感じで一安心。

しかし結局は予定よりも10分ほど遅れて完了。

ばたばた退室。

外暑い。

Naha帰宅してすぐに荷物をまとめて自宅を出発。

安里駅まで徒歩で下りてモノレールで空港へ。

写真は安里駅から。ええ天気ですな。

空港に着いてすぐに荷物を預ける。

世間は夏休みに入ったっちゅうことでレンタカの待合所は大混雑になっとる。

ラウンジでひと休みしたのち、13時半すぎの飛行機に乗る。

機内は意外にすいとる。

ウトウトとすごして1.5時間で福岡空港に到着。

こちらの知り合いとあちらの知り合いが巡り巡って繋がっとるのね、ということを感じさせるメール。なんだかしあわせですな。

電車に乗って西区の方に移動。ここらへんまで来るのは実は初めて。

で、新居候補の周辺を視察する。

田舎やけど、まあ静かではあるか。

周辺をジョギングするのが今から楽しみ。

そのあと天神に移動して宿に入ってひと息。

ベッドに寝転がって30分ほどうとうと。

19時過ぎに宿を出て移動。

Q大の知り合い達が集まってくれていて飲み会。

二次会まで行ってまた飲み過ぎちゃいましたよ。おつきあいいただいた方々に感謝。

ふらふらで宿に戻ってばたんきゅう。