眺めた

早朝に起きてサッカーを頭から観戦。

ええ試合でしたな。アルゼンチンに勝ってもらいたかったけど。

Dragon観戦後すぐに出勤。

お隣のドラゴンフルーツが乱れ咲きでムシがようけ集まってきとる。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシの世話。卵塊処理もこなしつつ、解剖もこなしつつ。

カメムシに細菌を与えたあとさらにムシ世話して午前が終わり。

昼飯。今朝も例によってサッカー観ながらあれこれ食うてもうたんで少なめで。

午後もまだまだムシの世話。

飽いてきたところでメール書いたり、地図を眺めたり。そういう余裕が今日もある。

夕方に細菌の培養を始めて夜もムシの世話。

朝が早かったからか猛烈睡魔来ちゃって大変。

日が完全に暮れる前になんとか終了、と言っても20時前やけど。

帰宅して肩ケアして終わり。