備えた

起床後にサッカーの後半戦を観戦。

オランダやっぱり強い。準決勝のPK戦で負けてしまったのがもったいない。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けてムシの世話と卵塊処理。

途中で幼虫に細菌も与えるという相変わらずのパタン。でも卵塊処理と細菌の接種はあと数日で終わる見込み。

午前は終わりで外に出て昼飯。

台風が去ったあと湿度が下がったんで不快でない暑さ。

Yellow午後もひたすらにムシの世話。

写真は飼育個体中に出てきとる黄色の体色変異。この色の変異ははじめて。

今日は余裕ありそうなんで、飽いてきたところで共通部屋の掃除を挟んだりメール書きを挟んだり。

夕方に細菌の培養を始めてムシ世話も完了。

夜は溜まってしまっとったこまごま事務作業をこなす。

英語のメール書くのは例によって時間かかる。

くったり退室のよれよれ帰宅。

月が奇麗な夜。

間違えてボディシャンプーで洗髪してしまうのは久しぶり。

肩ケアしたあと、サッカー観戦に備えて早めに寝ることに。