給油した

目覚ましで起床。

台風とか避難とかですっかり忘れてもうとったけどW杯は準決勝。しかし起きたらすでにワンサイドゲーム

あれこれ準備してから7時前に出勤。

急激に雨が強くなってきてワイパー最速でも視界がやばいくらい。

なんとか大学にたどり着く。

まだ停電が復旧しとらんのでは…と心配しとったけど大丈夫な模様。

建物の中のあちこちに水たまりができとるけど。

ムシ世話を開始して卵塊処理と同時進行の午前。

外は雨が時折激しかったけど昼前には小康状態に。

外に出て昼飯。

ぎりぎりまで減ってもうとったガソリンを給油。

研究室に戻って午後もひたすらにムシの世話。

今日も警報が出とって休日扱いとのことやけど休んでられまへん。

こつこつとムシの世話。

飽いてきたところで細菌の培養を挟んだり、飼育容器の工作を挟んだり。

気がついたら建物内には誰もおらんみたいやけど、まだまだムシの世話。

ようやく終えたら21時過ぎ。

どっぷりに疲れ果てて退室。

頑張って薬局に寄って自宅の消耗品を買い込む。

自宅の近くまで戻ってきたら電線の工事しとったんでイヤな感じがしたけど、自宅の電気と水道は無事に復旧しとって一安心。

肩ケアして終わり。