採った

昨晩は早めに寝たんでだいぶ体力回復。

6時すぎに自宅を出発。

車で空港へ。この時間帯やと20分かからん。

搭乗手続きしてから時間までうだうだと過ごす。

7時半の飛行機に乗って羽田へ。

機内ではNumber読んだり、うとうとしたり。

冷房が効きすぎで途中から鼻たれ状態に。ポケットティッシュを消費しまくり。

10時前に羽田空港に到着。

モノレールで東京へ。

Lunch1つくばに着いてから昼飯の予定やったけど猛烈に空腹になってもうたんで東京駅で下りてトナリでタンメンをいただく。

その後に秋葉原に移動。

コンビニでポケットティッシュを買い足してから、つくばエクスプレスに乗る。

カバンの中を漁ったらさいわいにして鼻水止め薬が入っとったんで投薬。

車内ではうとうとしたり、ネット見たり。

Lunch2つくばに着いて、喜元門の台湾ラーメンで昼飯その2。

なんか以前に比べて味が劣化したような…。

その後TKさんとMKさんと落ち合ってMKさんの車で移動。

筑西市のポイントまで行ってMgカメムシを採る。

昨年よりもアレチウリがええ感じで速攻で目標数ゲット。

しかしお気に入りの手ぬぐいを紛失してもうた。

旧職場の研究所に移動。

カメムシを引き渡してひと息。

その後はMKさんの研究室を見せていただくべく某農水系の研究所に移動。

あれこれのカメムシとか構内を見せていただいて楽しむ。

雨がポツってきたところで移動。

18時半からおつかれさま会的な飲み会。

楽しくなりすぎて、へべれけ寸前。

短い二次会を経てなんとか宿に帰還。

お付き合いいただいた皆様はありがとうございました。