作った

早朝に目覚めてもうて、やめときゃええのにサッカーの延長とPKを観戦。

チリが勝ってもおかしくない内容。PKで決めるのは残酷ですな。

二度寝。目覚ましで無理矢理起きたけど体すんごくだるいんで、しばらくうだうだ。

6時半すぎに出勤。

すでにかなり暑い。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

ムシ世話を始めて卵塊処理もこつこつと。

肩コリがとってもまずい。

カメムシに細菌を与えたあとムシ世話を続けて午前が終わり。

外に出て昼飯。

帰りに100均に寄ってビニールテープとセロテープを入手。

髪切りもしたいところやけど時間なし。

研究室に戻って午後もムシの世話。

あれこれ追い込まれとるんで精神的にしんどい。

外は雨がどしゃぶりになってすぐにやんだ。

途中で細菌の培養セットも挟んで夕方すぎにすべて完了。

メール書きやらのこまごま作業を済ませてから明後日のセミナ発表のスライド作り。

この段階でまだほとんど手がついとらんというのはたぶん初めて。

幸い半分くらいのスライドは前回のやつが流用できそうやけど。

とりあえず細部は放置でざっと一通り作り上げる。

そのあと発表の脳内シミュレーションしつつ細部を整形。

明日でなんとかできるのでは、というところまでやって今日はここまで。

どっぷりと疲れ果てて退室。

くったり帰宅で肩ケアして終わり。