取り組んだ

除湿器&エアコンドライで就寝して、ご近所のワンちゃん達も騒がず。久しぶりに夜中に目覚めることなくぐっすり寝れた。

6時に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

なぜか一種だけほとんど増えとらん。なんかミスったか?

いちおう凍らせてあるやつを出してきて培地に塗っておく。

そしてムシの世話と卵塊処理を開始。

朝から蒸し暑くてすぐに汗じんわり。

途中で幼虫に細菌を与える作業もこなして午前は終わり。

外に出て昼飯。そば食いに行きたいところやけど夜に時間を確保したいんで近場の弁当屋で。

めっちゃ暑い。

午後もひたすらにムシ世話と卵塊処理。

今日は卵塊処理の数が少ないんで昨日より速いペース。

で、17時すぎにすべて完了。

細菌の培養をセットしたあと、放置しまくってついに明日が締め切りになってもうた査読に取り組む。

まず、もう一回ざっと一通り読む。そしてレポート書き。

蒸し暑くてかなわんので今期初めて居室にクーラー入れて一気に片付けたったよ。

送信したあと、くったり退室のよれっと帰宅。