寝た

がんばって3時起きして、とりあえず出勤。

まだまっ暗。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

卵塊処理も同時進行で。

6時前になったところで細菌の植え継ぎ。

そしてまたムシ世話と卵塊処理。

幼虫に細菌を与える作業をこなしたあとムシ世話をラストスパート。

あと1時間早く起きるべきやった、ということで完了せぬままタイムアップ。

急いで退室。ばたばた帰宅。

で、サッカー観戦。あれこれ食いつつ。

しかし残念で悲しい結果。

こんなにがっかり気分になるのはいつぶりか?

なんかドイツのときといろいろ似とるような…

午後は17時前までふて寝とうだうだを繰り返す。

このまま飲んだくれてしまいたい気持ちを押さえてジョギングに出る。

向かった先は研究室。

まだ暑いんでちんたらと走って9キロほどを60分かけて。

気がつけばクサゼミでないセミがだいぶ出てきてますな。

ポカリ飲んでひと息入れたあとムシ世話の続き。

一時間ちょいで完了。

帰りもちんたらとジョギング。日は落ちたけど蒸し暑くてすぐに汗だく。

よれよれで帰宅して風呂入って終わり。