受けた

かるく二度寝してもうて6時半に出勤。

肩コリの回復がいまいち。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

こまごま事務作業をやっつけたあとムシの世話。

今日も大量の卵塊処理をこなしつつ、カメムシに細菌もあたえつつ。

とかしとる間に午前が終わり。

午前中に健康診断を受ける予定やったのに忘れとった。

昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理をひたすらに。

途中でこまごま事務作業も。

ムシ世話は15時過ぎにはすべて終われたんで、ここで健康診断を受けにいくことに。

午後は混むかと予想しとったけど、ぜんぜんやった。

20分ほどでさっくり完了。

この一年で3キロ太った模様。

コーヒー買って研究室に戻ってひと息。

細菌の培養をセットしたあとはプライマの設計。

二組のうちの一組はすぐにできたけど、もう一組がうまく出来んくって手こずる。

なんとかそれっぽいのができて、さて注文、と思ったら今度はこちらがうまくいかずで注文できん。

ようやく細かいデスクワークが片付いてきて、明日は査読に手をつけられそう。

しかし明日からの問題はW杯観戦との闘いというか、昼間の睡魔との闘いですな。

どっぷりと疲れ果てて退室。

よれっと帰宅。

夜にプライマの注文を完了。